引き込まれるバトル漫画 HUNTER×HUNTER

漫画の頂点、週刊少年ジャンプで現在も不定期連載されているのがこの”HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)”です。 今なお連載が再開される度にあちこちで話題になり、面白さを再確認させる圧倒的な構成力を持った作品です。 主人公の”ゴン”はハンターとよばれ…

キングダム

週刊ヤングジャンプで連載されている、原泰久による、この”キングダム”という漫画、すでに名前くらいは誰でも聞いたことがある、というほどに有名な作品だと思いますが、では実際にどんな所が凄いのか、少しでもお伝えできればと思います。まず舞台は中国の…

進撃の巨人が好きな理由

進撃の巨人ってずっと昔から知ってて、でも読んでなくて、大ブームになって、あらすじくらいは知っても、いまいち興味を惹かれなくて読んでなかったんですが、今年に入って、漫画を改めて読み始めて、進撃の巨人も読んでみるかって思っていざ読んでみたらす…

いくえみ綾先生の描く男女はほんとにめんどくさい

いくえみ先生といえば、ドラマにもなった、あなたのことはそれほど が一番よく知られているんでしょうかね。 あなたのことはそれほど(1) (FEEL COMICS) ドロドロダブル不倫の話。 女の方は本気っぽくなっちゃうけど、男の方はあくまで遊びなあたりリアル…

モンキーターン

この作品はボートレースに関する作品で、主人公の波多野がプロボートレーサーになって、活躍するストーリーが描かれていますが、もちろん、ボートレースが好きな人にはわかりやすく、読みやすい内容になっていますが、ボートレースを知らないという人にも、…

約束のネバーランド

約束のネバーランドは2016年より週刊少年ジャンプで連載されている白井カウイ原作、出水ぽすか作画の漫画です。昔は漫画大好き人間でしたが、ここ数年読んでませんでした。この作品は主人が買ってきたのですが、初めはいい歳して漫画なんてやめなよ、と言っ…

若い時こういうことあったって思わされる名作『かくかくしかじか』

今年たくさん漫画を読んできた中で、これは良かったっていう作品を紹介していきたいんだけど、その第一弾にしたいのが東村アキコ先生の『かくかくしかじか』です。 東村先生は『東京タラレバ娘』とか『ママはテンパリスト』とかで有名な人気漫画家さんですが…

哲也-雀聖と呼ばれた男

週刊少年マガジンで連載されていた、ギャンブラーで小説家であった、阿佐田哲也という実在した人物を主人公とした麻雀漫画です。舞台は戦後の復興期の日本、次々と現れる様々な技を持った玄人(ばいにん)と呼ばれるギャンブラーを主人公哲也が攻略し、勝つ…

ジョジョの奇妙な冒険 part5黄金の風

ご存知ジョジョの奇妙な冒険の5部です。5部は2001年のイタリアが舞台。 主人公はジョルノ・ジョバァーナでジョジョと呼ばれていますが、イタリアなので5部だけはjojoではなくGIOGIOと書かれています。DIOの息子であるジョルノ。 ギャングスターになるとい…

ワンパンマン

Web上での人気連載作品が、「アイシールド21」で知られる村田雄介先生の手でリメイク。 原作のストーリーの面白さと独特の緩い雰囲気はそのままに、大迫力のバトルシーンの画力が加わることで、欠点の見当たらない凄い漫画が誕生しました。人類の生存を脅か…

花より男子

とてもお金持ちの子供が通う学校に、玉の輿を狙った母親の希望で一般家庭の女の子が通うお話です。その学校は、F4という学園の中でもトップクラスのお金持ちのとても男前な4人グループが学園を仕切っています。 F4に逆らったり、目をつけられると「赤札」と…

町でうわさの天狗の子

天狗の父と人間の母の間に生まれた秋姫と、普通の人間の同級生たちの日常を描く、不思議な世界観のラブコメディー作品です。 高校生になったばかりの秋姫は、恋に恋するお年頃。天狗の娘といっても、人並み外れた怪力以外は至って普通の、ちょっとどんくさい…

好きなものを色々紹介していくブログ

このブログは、ブロガー的なアフィリエイトの試みとして、純粋に自分の好きなものを紹介していくブログにします。 たぶん主に漫画になる予定w