進撃の巨人が好きな理由

進撃の巨人ってずっと昔から知ってて、でも読んでなくて、大ブームになって、あらすじくらいは知っても、いまいち興味を惹かれなくて読んでなかったんですが、今年に入って、漫画を改めて読み始めて、進撃の巨人も読んでみるかって思っていざ読んでみたらすっかりハマってしまいました笑

 

巨人の謎がだんだん分かってくるところとか、意外性があってドンデン返し的な驚きがある展開とか、そういうのが面白いのはもちろんなのですが、一番好きなのは、分かりやすい勧善懲悪じゃないところ。

 

一見、巨人は完全な悪なんだけど、ストーリーを読み進めたらそうとも思えなくなって、本当の正義なんかないんじゃないかって思えてくるところがめちゃくちゃ好きですね。

 

マギとかも同じように勧善懲悪じゃないところが好きで、一番好きなキャラクターは白龍だったんだけど、マギは結局、主人公は完全な光属性なのが残念だったかなぁ…。連載を最後まで読んでたけど、私が期待するところまでは消化してもらえなかった感。

 

自分の内面が邪悪だから、完全な光属性には惹かれないんですかね笑

 

進撃の巨人は、ストーリーの構想が半端ないし、グロテスクな描写が苦手とかはあると思うんですが、本当の正義なんてない世界でどう答えを見つけるのかまで描ききってくれると思うし、絶対最後まで読み続けたい。

止まらなくなること間違いなしなので、全巻まとめ買いおすすめですw

 

[まとめ買い] 進撃の巨人 (コミック版)

新品価格
¥10,822から
(2018/6/27 09:25時点)